60秒でわかる!アジル・スイート

Web作成、営業支援などアジル・スイートの事業内容紹介。

ホームページ製作会社、岡山のアジル・スイート

60秒でわかる!アジル・スイートはこんな会社です

ご留意ください
このページは過去の記録として残している記事です。
今現在は当てはまらない記述がふくまれている場合があります。
何卒ご了承ください。

アジル・スイートはホームページ制作を主軸に、営業ツール開発、新規事業立ち上げ支援など、中小企業の営業力・実践力強化を支援する会社です。当社代表の藤井は元々、通信販売、店舗販売、法人営業など様々な自分の営業経験を生かした経営コンサルタントでした。色々な会社の営業・マーケティングに深く関わっていたのですが、そこで気づいたことがあります。「中小企業と大企業は違う」ということです。

大企業は社内に人がたくさんいますから、何をする時も実行体制を作れます。けれども、中小企業はどこも一人三役四役が当たり前。経営コンサルティングをうけて、なにか新しいことをやろうと思っても、兼務兼務で本業を抱えているので、頭でわかっても実行できないことが多いのです。

ですから中小企業においては、「ここからは自分たちで実行できる」という下地作り、わかりやすくいえばツール(道具)作りの部分で差がつきます。
社長が経営コンサルタントと相談し、社員に「スコップで穴を掘ろう」と言ったとします。でも社員としては本業の日常業務をこなしながら、穴を掘る前のスコップ作りから始めなければならないとしたら、気が遠くなって一歩も前に進めません。
この時、スコップ(ツール)は性能の良いものをどこからか調達する方がよいのです。会社側が使いやすいスコップを用意して社員に渡せば、みんなバリバリ掘ります。これが下地作り、ツール作りです。

そこで、ネット方面でツール作りの技術を磨きました。インターネットがすべてではないけれど、今もっとも性能の高いツールを企業に与えるとしたら、それは紛れもなくIT関連で、これをうまく使えば中小企業の現場を劇的に変えられると考えました。口先だけのコンサルタントでなく、モノ作りだけのプログラマーやデザイナーでもない。業績アップを目的に、中小企業の組織と事業が動き出すためのツール作り・環境作りまでを支援しています。

アジルとは「俊敏な」、スイートとは「ひと揃い」という意味です。俊敏な会社に変身するための、超一級のツールをひと揃い提供する会社としてアジル・スイートは存在します。Web作成を行うこともあれば、折り込みチラシや看板をデザインすることもあります。経営コンサルティングだけさせていただいている顧問先もあれば、ネットショップの運営、会社冊子の編集を行ったり、顧客企業の実情にあわせ必要な部分でお手伝いしています。

中小企業は「人」がすべて。社内でも社外でも「誰と組むか」で、ことの結果が決まります。あなたが理想をもって新たな第一歩を踏み出すとき、もし何かの部分でプロの力が必要だと感じたら、お気軽にアジル・スイートにご連絡ください。