ホームページ改善の個別相談

売上アップ、アクセスアップなど各種の個別相談。

ホームページ制作会社、岡山・東京・札幌のアジル・スイート

個別相談

はじめてのホームページ活用から、運営中のお悩み解決まで。

他社事例や一般知識を一生懸命仕入れても、自社の成果に結びつかずお困りの方はたくさんいらっしゃると思います。
道はたくさんあります。でも、「自社に合う道」は無数にある中の1つだけです。その道はどれなのか、見つけるお手伝いをしています。
下記は商工会をはじめ、各種中小企業支援機関を通じて、専門家の立場から情報提供や助言を行わせていただいた事例です。各種ご相談もお気軽にどうぞ。

アジル・スイート 086-238-5688 月曜日~金曜日 9:00 a.m. - 5:00 p.m.

個別相談実績

時期 テーマ 応援機関
2014年8月 SNS活用とWebサイト改善(製造業) 総社吉備路商工会
8月 ネット通販の立ち上げ(製造業) 岡山県商工会連合会
8月 Webの最新動向とサイト改善 浅口商工会
8月 Webシステムの活用とサイト改善(サービス業) 浅口商工会
7月 自社商品拡販のためのサイト新装(製造業) 赤磐商工会
7月 ホームページ新装の方向性(販売業) 備中西商工会
7月 新商品販促のためのWeb活用 久米郡商工会
7月 新サービス認知向上のためのWeb活用 久米郡商工会
7月 ネット通販の強化(製造業) 岡山県商工会連合会
7月 B2C・B2B強化のためのサイト改善(製造業) 赤磐商工会
4月 自社生産商品の販売拡大 岡山県6次産業化サポートセンター
3月 ECサイト改善(製造小売業) 赤磐商工会
2月 農産物加工品の販路拡大 岡山県6次産業化サポートセンター
1月 6次産業化商品の通販事業化(製造小売業) 赤磐商工会
1月 6次産業化商品の販促(製造小売業) 赤磐商工会
1月 農産物の6次化 6次産業化中央サポートセンター
2013年12月 食品のネット販売(食品業) 備中西商工会
9月 ちらしの改善(建設業) 久米郡商工会
7月 手書きちらしの考え方・つくり方3(小売業) 岡山南商工会
7月 営業機能立ち上げの手順・方法(建築土木業) みまさか商工会
6月 手書きちらしの考え方・つくり方2(小売業) 岡山南商工会
6月 新市場商品のパッケージデザイン(製造小売業) 赤磐商工会
6月 手書きちらしの考え方・つくり方1(小売業) 岡山南商工会
2012年9月 複数ショップ運営の方法と利用システム(小売業) 岡山商工会議所
9月 営業面の診断と改善計画(介護福祉業) 浅口商工会
8月 中長期の売上アップと安定化に向けた施策(飲食業) 津山商工会議所
8月 ネットショップの診断と改善点(小売業) 岡山商工会議所
8月 個人向けネット販売のはじめ方と要点(製造業) 中国銀行
8月 楽天ショップの売上アップ(小売業) 岡山商工会議所
7月 チャネル別営業アプローチ(製造業) 中国銀行
7月 営業・広告・メニュー強化(飲食業) 津山商工会議所
7月 直販営業の方向性と手順(製造業) 中国銀行
6月 通販事業立ち上げのポイントと手順(食品製造業) 津山商工会議所
6月 新規開店飲食店の集客(飲食業) 津山商工会議所
6月 新カテゴリー商品の販促・売上アップ(販売業) 吉備中央町商工会
2月 オンラインショップの販売拡大(販売業) 津山商工会議所
2月 Webサイト改善診断(製造・販売業) 岡山県産業振興財団
2月 ペット関連商品の商品構成・販売拡大(小売業) 吉備中央町商工会
1月 オンラインショップの販売拡大(販売業) 津山商工会議所
2011年12月 Yahoo!ショッピング店/独自店の売上アップ(販売業) 津山商工会議所
11月 Webサイト改善診断(販売業) 岡山県産業振興財団
10月 Webサイト改善診断(設計業) 岡山県産業振興財団
9月 ファンを増やすためのWebサイト改善診断(製造小売業) 岡山県商工会連合会
9月 ネット通販立ち上げの手順・注意点(小売業) 岡山県商工会連合会
8月 通販における複数拠点の商流・物流と体制作り 岡山県商工会連合会
3月 Web制作およびシステム開発のプロジェクト進行(小売業) 岡山県商工会連合会
2月 レストランの人気メニュー通販(飲食店) 岡山北商工会
2010年11月 ホームページのナビゲーション改善(生産者) 岡山北商工会
10月 写真とコンテンツの見直しポイント(生産者) 岡山北商工会
10月 集客および販売アップの改善ポイント(インテリア) 真備船穂商工会
10月 コスメ販売拡大の重点施策(化粧品) 真備船穂商工会
10月 通販売上アップの施策(生産者) 岡山北商工会
5月 通信販売におけるキャンセル・返品予防策(小売業) 真庭商工会
3月 アクセス解析の見方・生かし方(小売業) 岡山県商工会連合会
2月 通販売上拡大のためのショップ改善ポイント(小売業) 岡山県商工会連合会
2月 ASPショッピングカートの利用計画(食品製造業) 赤磐商工会
1月 ショップのコンセプト計画(食品製造業) 赤磐商工会
1月 ホームページ刷新で目指すべき方向性(食品製造業) 赤磐商工会
2009年12月 ネットショップ運営の作業効率化(アパレル販売) 岡山南商工会
12月 ホームページの訴求力強化(自動車関連) 瀬戸内市商工会
11月 IT経営革新塾個別相談会 作州津山商工会
11月 IT経営革新塾個別相談会 作州津山商工会
10月 農産物ネット販売のはじめ方(サービス業) 阿哲商工会
10月 ショップ売上アップと更新の効率化(食品製造業) 阿哲商工会
10月 新規事業におけるホームページ活用具体策(サービス業) 真庭商工会
9月 事業承継セミナー個別相談 備前東商工会
8月 ショップ売上アップと更新の効率化(小売業) 真庭商工会
8月 ホームページ立ち上げ時のポイント(小売業) 岡山県商工会連合会
8月 通販事業への参入方法(小売業) 岡山県商工会連合会
8月 メーカー直販の通販事業企画(製造業) 赤磐商工会
7月 農産物のネット販売計画(生産者) とくしま産業振興機構
7月 ショップのコンセプト企画と展開計画(卸売業 赤磐商工会
7月 農産物の販売チャネルと売上計画(生産者) とくしま産業振興機構
7月 ネットショップの運営効率化と売上拡大(卸売業) 赤磐商工会
6月 農産物の市場分析とポジショニング計画(生産者) とくしま産業振興機構
6月 農産物のブランド化とマーケティング(生産者) とくしま産業振興機構
6月 通販ホームページのテコ入れ(食品関連) 真庭商工会
4月 商品カテゴリとナビゲーション設計の検討(生産者) 赤磐商工会
4月 商品の強み分析(生産者) 赤磐商工会
3月 サービス特徴の詳細検討(建築関連) 真庭商工会
3月 独自店、モール出店の詳細検討(生産者) 赤磐商工会
3月 ホームページ改善ポイント(建築関連) 真庭商工会
3月 重点商品の販売強化策(生産者) 赤磐商工会
2月 製造原価、利益率分析と販売計画(生産者) とくしま産業振興機構
2月 農産物のブランディングと販売強化(生産者) とくしま産業振興機構
2月 ホームページの検索対策と改善点(生産者) 岡山南商工会
2月 新規事業の拡販のためのホームページ改善点(建築関連) 真庭商工会
1月 農産物ネット通販のはじめ方(生産者) 岡山北商工会
2008年以前 ホームページへのCMS活用(小売業) 瀬戸内市商工会
  新規独立開業計画とネット活用(小売業) 赤磐商工会
  新商品販売における方向性(生産者) 赤磐商工会
  販売促進の具体策企画(生産者) 赤磐商工会
  商品の強み弱み分析(生産者) 赤磐商工会
  年間販売特性の分析(生産者) 赤磐商工会
  SEOとコンテンツ構成(建築関連) 瀬戸内市商工会
  アクセスアップ(建築関連) 瀬戸内市商工会
  ショップ売上アップ(生産者) 赤磐商工会
いい会社と悪い会社でやっていることは、表面上はほとんど一緒です。やるべきことも一緒です。何が違うかといえば、どの程度までやるのか、どの水準を目指すのか、それだけです。
柳井正(ファーストリテイリング(ユニクロ) 創業者)