テレワーク対応ECサイト構築パッケージのご案内

❶ 概要

新型コロナによる事業環境の変化等により、特に製造業・小売業等ではインターネット通販の重要性が高まっています。
しかし、ショッピングカート機能のあるホームページを所有していても「料金の自動計算ができるだけ」で「テレワークによる運営」には対応できていない場合が少なくありません。

  • 受注後のメール返信(注文御礼メール、入金確認メール、発送連絡メール等)を誰がどこまで対応済みか、事務所のPCを開かないとわからない
  • 入金が行われたかどうか、発送してもよいか、通販担当者・経理担当者・発送担当者が対面で相互確認しないとわからない

そこで、従業員が在宅勤務する場合でも通販事業の運営がスムースに行えるよう、テレワーク対応のECサイト構築と運営体制作りを支援します。
各注文のメール対応状況、入金ステータス、発送ステータスなどをクラウド上で一元管理するECシステムを利用することで、特定の従業員や事務所PCに依存せず、複数の担当者が交代しながらでもスムースに業務を進められるようになります。
自社の業務プロセスや特性に最も適したECシステムを選定し、受注管理・入金管理・在庫管理・顧客管理等をクラウドベースの業務プロセスに移行します。
新業務プロセスの設計、ECクラウドシステム導入、ECサイト制作、操作トレーニング、運用サポートまでトータルに支援します。国内の製造業、小売業、農林水産業、飲食業等を中心に約30社に導入実績があります。

❷ メリット

① テレワークでの業務が可能になります
特定の従業員や事務所PCに依存せず、複数の担当者がテレワークで受注後の業務をスムースに進められるようになります。
② 非対面での業務進行が可能になります
社内の通販担当者・経理担当者・発送担当者間の対面やペーパーのやり取りに依存せず、クラウドベースで必要な情報を相互に確認して進められるようになります。
③ 多様な販売促進が可能になります
これまで料金の自動計算ができるだけだったECサイトも、ポイント付与、クーポン発行、顧客によるレビュー投稿、特定の条件で絞り込んだ対象者へのメルマガ発行など、多様な販売促進が可能になります。

❸ こんな時に

  • 通販業務のテレワーク対応を実現したい
  • 社内担当者間の対面を前提とする受注管理・入金管理・出荷管理等の業務プロセスを非対面で行えるようにしたい
  • お客様にわかりやすく使いやすいECサイトに刷新し、顧客数・売上増加を実現したい

❹ ECクラウドシステム

対応可能な主なECシステムは次の通りです。

  • futureshop / commerce creator
  • カラーミーショップ

❺ 料金

  • 基本料金:既存業務の規模、ECサイトの詳細等よりお見積いたします
    商品が単一カテゴリーのみの小規模店舗の場合の参考料金:80万円(税別)〜
  • 運用サポート料金:月額10,000円(税別)~
  • ECクラウド利用料:例 futureshop(Standard-500)月額26,000円(税別)、カラーミーショップ(エコノミー)月額834円(税別)、他

❻ 画面イメージ